レモンとライムのソーダ 〜 出町柳 〜 | クーニーのブログ

クーニーのブログ

大好きなフィギュアスケートや絵本のこと、カフェや京都のこと、持病の膠原病のことなど気ままに綴ります

出町座で映画を観た後は、近くの古本屋さんをのぞいて絵本を見た。

古本屋さんで絵本を見ると、感じることがあるんだけれど…とても綺麗な状態の絵本に出会って…もしかしてページを開いたことがない?って感じるくらいに綺麗…そういう絵本は、とある配本サービス(絵本の)の選書リストで見かけるものが、結構でている気がする。
偶然かもだけどね。
それだけ出回っている絵本、ということなのかもしれないけれど。
どうぞ親御さんや祖父母が毎月買い与えるだけで、読まれずに終わっていませんように!

古本屋さんで綺麗な安い絵本に出会うと、嬉しいような、悲しいような気分やわ。


さて古本屋さんでは見ただけで何も買わず、商店街から少し下がったところのカフェへ。

{A7EA133B-AB92-4F69-B242-3D70BBDDAF41}

珍しくコーヒーじゃないものを注文。
お隣の方が飲まれていて、心惹かれたので。
お隣さん(あかの他人)の頼まれてるものって、なんであんなに美味しそうに見えるのかな。
レモンとライムのソーダやったかな?
お隣さんに、「あー、真似したな」と思われてたかも。
でも見た目涼やかで、頼んだのは正解だった。

そして、この写真の奥の方に写っているものなんやけど…

{F5793769-BB75-4FF8-A559-B776DC93AD43}

変わってるよね。
ん?もしかして。

散髪屋さん?
じゃないな、美容院?
座り心地はどうかな?
今度、座ってみよう。

いろいろおしゃれ。だけど自然な感じ。
{4D2B7A45-0199-4AA2-A475-3F198E36E2A8}

お店は2階。
{F6B75004-2492-497B-87B3-E47710E8285E}

土曜日のお昼からやったけど、まったりゆっくりできた。
帰りに通った出町ふたばは、まだまだ行列になっていたけれどね。


kitocafe
   出町桝形商店街近く
   出町柳駅から徒歩10分ほど
   市バスだったら「葵橋西詰め」
                 または「河原町今出川」下車