富士山見えず 〜横浜①〜 | クーニーのブログ

クーニーのブログ

大好きなフィギュアスケートや絵本のこと、カフェや京都のこと、持病の膠原病のことなど気ままに綴ります

日曜日のお出かけ。
新幹線に乗ってちょっとそこまで ウインク

途中、富士山を見るのを楽しみにしていた。
山梨在住の友人に教えてもらって、初めて知った事実。

夏、富士山に雪は、ない

ということ。

知らなかった…
もしかして当たり前?常識?
そうかぁ。
夏みたら雪かぶってないの?
そんなんただの山やん、富士山ちゃうやん。

確かに言われてみれば、夏の富士登山を思い浮かべると、雪がない。それはわかる。
でもその状態と、新幹線から見る富士山とが結びつかないわ。

{37DC31C9-9DE9-4EFE-86B6-885504690515}

残念、昨日はこんな感じだった。
新幹線から見る雪がない富士山は、来年までお預けね。

さて、富士山は見えなかったけど、新横浜駅ですごいものに遭遇。
大興奮。
見たのは初めて。








{960F8C0A-6CA9-477C-A540-EC3938A14488}

鉄道好きな娘に、すぐに写メ送って自慢してしまった。
ドクターイエロー、とても綺麗な黄色だった。

旅の始まり(日帰りやけど)、幸先いいやん。