はじまる始まる | クーニーのブログ

クーニーのブログ

大好きなフィギュアスケートや絵本のこと、カフェや京都のこと、持病の膠原病のことなど気ままに綴ります

家のテレビで世界フィギュアの短い宣伝やニュースが聞こえる度に、なんともチクチクズキズキ寂しいんだけど。

そうは言いながら好きだから、始まればしっかり見てるとは思うけどね。


今回の世界フィギュア、たかちゃん出ることになってよかった。

最初(12月の選考時)から、それが正解だったのにと、大ちゃんファンだけど思う。

調整大変だったろうな、体も気持ちも髪の毛も (^∇^)


男子はチャン選手や銅メダルのデニス・テン選手が出ない。


それから大注目のアメリカのジェイソン・ブラウン選手も出ない。

日本の大観衆の中ですべるのを、この目で見たかった。若いし次の機会に期待。


海外勢では、ジェレミー・アボット選手に注目。フリーの曲、大好き、アボット選手にぴったり。

トマシュ・ベルネル選手もオリンピックで引退と言っていたのを撤回して、参戦。

このベテランふたりには、若いもんには太刀打ちできないすべりを見せてほしい。

過去、台乗りにあと少しだったので、表彰台に是非。


それから日本選手。

3人で表彰台独占もなくはないよね。

やっぱりないか、フェルナンデス選手もオリンピック4位の雪辱にくるだろうし。

でも試合は、何がおこるかわからんし、羽生君、まっちー、たかちゃんの神演技、期待してる。


この間からいろんな番組で、大ちゃんからたかちゃんへのLINEの文章が流れてる。

めざましでは、世界フィギュアに出る意欲をなくしていたあっこちゃんに、出場を決意させた大ちゃんの言葉も紹介されていた。

こういう報道、高校野球とかでもあって、感動を強要されるのは好きじゃないけど、やっぱり見てしまう。

ほんとフィギュア選手、仲いい。


かなこちゃんがオリンピックフリーが終わったあと、大ちゃんに「よく頑張ったね、感動したよ」と言ってもらったとインタビューで答えていた。

真央ちゃんのショートでは、目真っ赤にして泣いて「まだ終わりじゃないし」とか言ってたし。

(今シーズン、こんなに泣き顔見ることになろうとは思わなかった、27歳男子、泣き過ぎ・・・まぁそれ見てこっちもジーンときてるんだけど。)


個人種目だからライバルなんだろうけど、みんなお互いへの尊敬が半端ない気がする。

選手同士はそうなんだから、ファンやマスコミさん、よろしく。


26日、ペアと男子シングルで開幕。

オリンピックの大舞台を経験しての、ペアのなるりゅーも楽しみ。


世界フィギュア放送のTV局、頼むよー。スケートを放送してくれぃ。

変なストーリーいらんよ。

アナウンサーさん、名言とか今から考えんでいいよー。

・・・期待薄か。