伯耆富士の星空 | Life with camera

伯耆富士の星空

本日広島へと戻りました~。

ということでもう2ヶ月も前ですが…

予告していた大山(別名、伯耆富士)の写真です^^;

自分一人だと朝まででも撮れますが今回はクラブの先輩達と一緒で
あまり長時間撮影できないことが分かっていたので短時間露光での写真ばかりです。

Life with camera-大山の裾野で

クラブの方はこの日が星撮り初めての人ばかり。

ピントやら露出やら撮り方を教えてあげながらの撮影。
人に教えるのって難しい>_<

写った写真を見た奥様方はキャー、キャーと少女のようで見てて楽しかったです^^
そんなこんなでとても賑やかな撮影でした♪

Life with camera-天の川とアンドロメダ銀河

天の川もよく見えた^^
アンドロメダ銀河も写ってました♪


Life with camera-星昇る伯耆富士

フィルムをイメージしての現像。
実はこの日がまともに10分以上露光したの初めてだったり^^;
ここでコンポジットやったら星が写りすぎて不自然になるのだろうなぁと思って普通に露光することにしました。

帰って等倍で見たらカラーノイズが凄まじく驚きました。なんじゃこりゃ!?って感じ。
NRかけてなんとか見れるようにはなりましたが。。


Life with camera-米子夜景

背後を向くと米子市の夜景と弓ヶ浜?の美しい海岸線。


Life with camera-月光に舞う

そうこうしてると月の出る時間に。
先生、車のライト点けるのが早いです(^_^;)
まだ撮ってますよ~>_<

僅か1時間余りの滞在でしたが楽しい時間でした^^
月がある星景も嫌いじゃないので、後ろ髪引かれる思いでしたが宿へと向かうことに。

今度は冠雪してる時にまた行きたいです☆