『ワールドユース編』から全部揃えています!


始めは「絵が古いな~」って思っていたんだけど、
それ以上に内容が面白い! 
サッカーってこんなに楽しいんだ
って感じると同時に
サッカーについて色々学ぶことができましたスター

 ●オフサイドトラップは三杉くんに教わりましたブルー音符
●ペナルティーエリアは若林くんから教わりましたむらさき音符●MF・FW・DFというポジションがある事も
キャプ翼で学びました爆笑何にも知らなかったので笑

でも今ではサッカーが大好きです!
息子のサッカー⚽️&キャプ翼のおかげですハート


国際試合やJリーグ戦もテレビ観戦しています
サッカー観戦のあの雰囲気が大好きです音符
ナビスコカップ優勝決定戦なんて凄かったですね!
昨日の浦和レッズの試合も!
その日、旦那は地元ジェフ千葉の試合観戦に
行きました
6連敗で選手もテンションさがってて
残念だったと言っていました泣



チャンピオンズリーグ戦も
テレビ観戦しました!世界は凄いね気づき

スピード感、テクニック・個々の技術、
連携プレーがもの凄い!カッコいい!
私にはキャプテン翼の世界に見えました爆笑
まさに『ROAD TO 2002』でした笑い
キャプ翼のお陰で世界が身近に感じられました!


「翼がいるバルセロナ」とか
「日向がいるセリエA」って爆笑
キャプ翼読んでなかったら
きっと海外リーグ戦楽しめなかったな

キャプ翼を読んでると
プロサッカー選手の裏側って
こんな感じなのかな??とか、
話にリアルさを感じるんだよね。
代表23人にどう生き残るのか、
誰になるのか、ドラマがありますよね!
そこが面白い!
どういうオリンピックになるのかホント楽しみ! 


キャプ翼はありえないシーンも沢山あるけど
そこが実際のサッカーでは味わう事のできない
サッカー漫画の醍醐味だよね気づき
まだ読んでいない人は
キャプ翼オフィシャルサイトで試し読みをお勧め!
私もこれでハマりました(*^^*)v
多くの人にハマって欲しいキラキラ
特に小学生達にハマって欲しい音符
そして世界で活躍する
サッカー選手を目指して欲しいスター