皆さん、おはようございます!
【100歳健康プロジェクト】を推進しているLifeTimeValueの福島です。


告白しますと。。。
実は・・・、31歳ころまで、本当にダメな人でした・・・。

仕事も自ら結果で結果が出せず。。。
朝から夜中まで働けど、なーんにも仕事の成果につながらず。。。
プライベートでも表面的には良かったけど。。。
他の人間関係も同様に浅く。。。
だから、自信を持てなくて、足りない点だけフォーカスしていた。

毎日、泥沼にはまって抜け出せず、もがいていて、先を見ても真っ暗で出口の光も見えず・・・。
そんな、本当に苦しくて、むなしくて・・・という日々を過ごしていたことを今でも思い出します。



それが、なんで変わったのか?
まだ、今でも理想の状態か!?というとまだですが、
大きく舵を切れた!タイミングというのが、13、14年前だったんです。

大きな1つは、【絶対にもうこんな状態は嫌だ!】と思ったことです。
それにより、どうするか?何を変えるのか?を探し始めました。

世の中【原因と結果】なんだ!と。
今の結果は、自分自身が招いたものなんだと理解したので、自分の何を変えるのか?
自分というものを否定しても変わらず、ほしい結果を生み出せる自分に生まれ変わろう!
初めてそう思ったんです。

それまで、今の自分を大切にしていた感じで、その今の自分にしがみついていたという感じですかね。
それを新しい自分に代わっても、快適な状態に入れる。福島という個がなくなるわけじゃない!と。

そこで学んだのがコーチングでした。
特に2つの大きな点が良かったと思っています。
まず、コーチングと出会い、進むべき方向性が明確になったこと。
人生の目的やその具体的な面をイメージするようになったことです。

そして、もう一つが、その未来へ向けてどういう在り方でいるとよくなるか?
という行動の中でも原理原則を少し理解したことでした。

1つ目の方向性ですが、学び始めたその時、ある1つのワークだけで、衝撃だったんですよね。
それが、【人生の輪】という8つのバランスで人は生きているから、この8つを最適化していく!ということでした。

そして、そのワークを行い、次にやったことが、
ココロとカラダはつながっているから、VAKを変えることで、まったく人生が変わる!と。
VAKとは、視覚、言葉、体感覚の3つを変えることです。
特に最後のカラダの使い方です!

この2つにより劇的に変わった!人生を進むスタートになったんです。

そんな2つの特別なツールを動画にして解説しました。できるだけシンプルに!
https://youtu.be/WWN9a55KwGk

こちらからご覧ください!
この動画はシェアしていただいてまったく問題ありませんので、いいと思えたら是非シェアしていただけると幸いです!