HCクエ | インプのゲーム生活

インプのゲーム生活

今はまっている事を気の向くままかきます。文章力ゼロです。よろしくお願い致します。

最近モンハンの小説にハマってなかなかブログの更新が出来ませんデス。

と言ってもモンハンですがあまり内容がなーい。

週末にプレアシを課金してそこからひたすら二人用ババコンガをしました。



狩って


狩って



狩って



狩りまくって


たまには棘眠で気分転換して


またババコンガを…


狩って


で一度も行ってないHCクエにいきました。
チケットは結構たまってましたので。


モンスのなかでも狩りやすいショウグンをチョイス。

酒場に入り一人待機してたので軽く挨拶をして入って来る人を待ってました。

(勿論はじめてのHCとは言わず…)


で何時までたっても来ないので二人で行きましょうかとの提案でした。

クエの内容はショウグンとダイミョウの二頭クエ。

実は二人で行くのを恐れフラウがいる事を言わなかったんですが…

勢いで「了解しました。頑張りましょう」と入れてしまい出発。


で砂漠に向かい現れたモンスターを見てビックリ。

雑魚のはずのショウグンとダイミョウがめっちゃ軽快に左右にステップしながらフックをしてきます。

なんとかすきを見つけて懐に潜り込み連打をしてると突然動きがとまり何か溜めてる感じがした瞬間スーパーフック

見事にダウン(1乙)しました。


「えっ」


と思わず入力しちゃいました。


ドンマイと慰めてもらいましたがすぐ後にその方も乙られました。

そこからはあまり無理せず後ろから攻撃して振り返ったら逃げるを繰り返しフラウさんに攻撃をお願いしてまして時間がかかりましたが二匹とも倒しました。

結構つかれたのでこの一回で部屋からでました。

HCクエは今後沢山行く事になるとおもいますが油断できないですね。

ちなみになんとかSR81になりましたー。

ババコンガ様のお陰です。