昨日は大型アップデートと言うことで仕事を18時30分に終わらせ19時に家に帰宅。
嫁さんの第一声は「帰るの早すぎ。ご飯作る気がなくなるな」とのこと。
第二声目は「ご飯作ってるあいだに洗濯物たたんで」でした。
BOXに電源を付けて読み込み中に急いで洗濯物たたみました。
インして直ぐ広場が変わってたので一通り歩いて見ましたら 全体的に広くなり昔みたいに全体が見えなくなりました。
配置は調合屋さんがショップの横にきたくらいで後は大きく変わってなかったです。
広場では新モンスのルコの募集が沢山ありましたのでオリンポス担いで寄生しました。
外見はクシャをカラフルにした感じですが周りに北斗の拳のラオウみたいに落ちてる石とかが浮いてくるくる回ってました。
でその円付近に行くと3rdアマツみたいに引き寄せられ最後は怪しげな雷攻撃でダメージを受けたりしました。
これはおもろい。
てか攻撃パターンが全く読めなーい。
このルコ剛種やったらと思うと怖いですね。
即死攻撃が何か気になるなー。
武器はハンマーは地雷になりそう、てっか2戦目ハンマーで味方を三回ぶっ飛ばしました。
近くに行くと勝手に引き寄せられたりしてハンマーやガンスはやりにくいです。
後毒が効くのも確認しましたし麻痺にさせると何故かゆっくり回り出すのは笑いました。
尻尾、角は部位破壊ができますが他にもあると思います。
後野良メンバーで仕掛けにはめましょうといわれ太鼓のようなところで少し待ってると仕掛けのスイッチのとこに飛んで行くので一人がおとりになってひきつけもう一人がスイッチを押すと下からハリが出てきて…
見事成功
しかーし
上からはその姿が見えませんでした(泣)
でルコ素材の武器をチェック。
属性は龍と麻痺でしたが大剣がトライのライトニングワークスみたいでかっこよかったですが僕のよく使うハンマーはリーチが短いので少し残念。
最終5戦しました。
その後はショウグン変種でベル強化素材を収集をしましたがヤド2と3から採れるレア素材なので2戦しましたが出ませんでした。
その後は工房で前から欲しかった頭の単体防具で高級耳栓が付くねこみみ~ともう一つ別のものが全く能力が同じなのでどちらにしょうか迷ってると…
また
寝落ち
…
起きたら2時でした。