寒ーい。
朝起きたら辺り一面雪でした。
京都では年に1、2回ですが。
バスがめっちゃ遅れてれしタクシーも通らないです。
経過報告ですがまだ行ってないウカムとアルバに行ってきました。
ウカムはアカムの氷版のようでしたので銀レウスハンマーを担いで「ウカム連戦部屋」 へ野良でいきました。
明らかに潰せそうな顎にスタンプ攻撃をしてもなかなか潰れず逆に早いモーションから繰り出される口から出す氷ビームの餌食になりそのたびに雪だるまになりました。
アカムに比べ非常に戦いづらかったです。
その後直ぐに部屋が解散になったので「アルバ連戦お気軽に参加下さい」と言う部屋があったので突撃しました。
太刀
大剣
ガンナー
のメンバーで僕は昔採掘でゲットしたハンマーで参加。
最初のアニメーションはトライと同じでした。
始まって早々トライと同じく、溜め攻撃のすきがあったのでしました。
ガンナーの方が眠らせてくれたので爆弾と少しの攻撃で一段階目の角を破壊。
その後はアルバの新モーションの突き上げ攻撃をよくくらいました。前と行動が微妙に違い角の攻撃もズレる事が多かったですがなんとか角の二段階破壊も成功し討伐完了しました。
なんと一発目で天つらゲットしました。
はっきりいってトライに比べ弱くなってました。
特に攻撃力はおちてますね。
その後ガンナーさんが抜け双剣さんが入ってこられ二回しましたが角の二段階破壊が出来ませんでした。
やはり睡眠か麻痺がないとまだ角破壊は無理のようです。
で前からんだフレさんと一緒に絡んでたフレさん二人がインするようでしたので会いました。
そのフレさん達は昔やっていたグリーで一緒だったモンハン京都コミュの方々です。
クエ回しを夕方からしまして僕が途中から通信エラー続出でクエに参加出来なくなったので落ちました。
トライ以来久々でしたのでチャットが結構盛り上がり楽しかったです。
取りあえず当面はアルバの武器作り頑張ります。