新年は親戚の新年会とかで夜モンハンはあまり出来ませんでしたが元旦と昨日は夕方から夜までガッツリできました。
先ずは以前採掘で風化したハンマーを最終強化までしました。
必要な物はモンスターの濃汁といにしえの龍骨と勇気の証G。
虫退治50匹×2をしました。
なかなか出ませんでしたがなんとか10コ確保しました。
後の二つはアドパでイビルジョー連戦部屋でゲットしました。
いにしえの龍骨はトライと同じく凍土のジョーのねぐらで採れるので面倒くさいです。
以前から一つあったのでどこかで採れるっぽいですが…。
で武器防具を品定めしているとどうしてもアルバは外せないのでアルバ等を出すべく下位から未消化クエをやりまくりました。
採取採掘もついでにやってたので非常に面倒くさかったですが☆4までは全て終わらせまして☆5はアドパのクエまわしでほとんど消化出来ました。
昨日の夜はHR6の緊急のジエンの部屋で頑張ってましたら、部屋主さんがアマツに行きたいと言われましてそのままの流れでいきました。
どうやら新モンスのようです。
久々の緊張感が漂いクエが始まるとアニメーションになり宙に浮いてる龍がゆっくり近づいてくるかんじでした。
初めてフロンティアのミラと戦うようなワクワク感でした。
始まって早々どんな攻撃がくるかわからないのでパリスタ弾集めて撃ってましたら顔面にヒットを何回かして角破壊に成功しました。
その後はいかにも切れそうな尻尾目掛けて太刀の鬼人切りをしまくりました。
攻撃も上空からはくブレスに当たらなければ大した事ありませんでした。
そうこうしてる内に討伐完了。
少し呆気ないかんじでしたが倒せてよかったデス。
その後、アマツ三連戦して落ちました。
全てのモンス出して討伐したいデス。
当分はクエ消化部屋で地道に頑張りまーす。
早くアルバの角へし折りたーい。