電子書籍が無料で読み放題のカフェがあるらしい! | 電子書籍プロデューサー  三橋大輔のブログ

電子書籍プロデューサー  三橋大輔のブログ

電子書籍のことから日常的なことまで幅広く書いていきます!
頻繁にブログ更新していきます!頑張ります(笑)

こんにちは!
最近、ネットで電子書籍について調べていると驚くべきニュースが目に留まりました。
「電子書籍が読み放題のカフェがある‼」です。

電子書籍のデメリットとして、買うまで中身が見れないということがありました。
買う人にとっては不安な要素ですよね。
紙の本なら本屋で立ち読みをしてその本の価値をしっかり吟味できます。
これが紙の本の強みであり、電子書籍の弱みでした。

しかし、これからは紙の本と同じように電子書籍が立ち読みできるのです!
電子書籍が普及するとても良いニュースですね!

電子書籍が読めるカフェは紀伊国屋書店さんの武蔵小杉店、西武渋谷店に併設されたカフェです。
そこのカウンター席にiPadが4台あり、そのiPadにインストールされた電子書籍が読み放題なのです。
コーヒーを飲みながら、電子書籍を読む、オシャレですねー。


電子書籍を試しに読んでみたい人はもちろんのこと、たまたま近くを通ったり、紀伊国屋書店さんで本を買うついでにぜひ「電子書籍の試し読み」をしてみてください!

まだまだ、電子書籍を試し読みできる場所が少ないので、これを機にどんどん増えていくともっとみなさんと電子書籍との距離が縮まると思います。