2011年3月。

亀有に小さな託児所を開園しました。

保育園や幼稚園みたいに、ママのお仕事や、就学前の一般的な通園先とされるそれらとは、少し違った、【一時保育】をメインとした、小さなおうちでした。

ママがちょっとお休みしたいとき、ママの体調が悪くなってしまったとき、ママが趣味の時間をつくりたいとき、ママが病院にいきたいとき・・・・・

ママ達からのSOSに寄り添える場所を作りたい!!!と思ったのが、始まりでした。

 

あれから8年。たくさんのママやお子さまと出会い、いろーーーーーーーんなことを教えてもらいました(*^-^*)

ウチを経由して、ママ達が情報を共有できたりというのもひとつの魅力でした*

 

ママになりたてだったり、亀有に来たばかりだったり、「どうなのかな?」「知りたいな・・・」を、ここでたくさん情報集めをしてもらえたらと思います(*^-^*)

 

子育て中のママ達が、たーーーーーくさん繋がれますように・・・・・(夢)