今日は1日雨。
小学校では1年生が早く帰宅する日だったけれど、ちょうど帰宅時間の雨がヒドいから上級生と同じ時間に帰宅すると変更の連絡がありました。


その対応はありがたい。
元々の予定時間に帰宅させたい人は個別でお迎え。


そして早く帰る人も居るからと宿題時間はナシになったと言われまして。
そこは途中まででもやってもらいたかった泣き笑い
待ち時間は勉強ではなかったそうです、、、






もう一つ。なぜか上履きで帰ってきたのだけど、、、
聞いたら

「履いてった靴がびしょ濡れになったから靴下脱いだんだけど、先生が上履きで帰っていいよと言った」

不安




いやいや先生!

その上履き洗うの親なんですが!? 

明日の上履きどうするんですかね?

学校で上履き借りたら洗って返すことになってますよね?


2足洗うことになりますから泣き笑い


ちょっと、、、、無、、、無責任、、、じゃないですかね?



なんか疲れました泣