12/5(火)落ちギス

テーマ:
終盤のカレイと迷いましたがボチボチ回りだした落ちギス狙いへ!

本日も寝坊、遅めの8時到着、朝マヅメを逃します!


その後久々の並継プロキャスターAGSをつかいますが、高切れ、パーマ等ライントラブルだらけ(>人<;)
{6AB5E9C3-FBCC-444C-AD18-2031071DD5FC}

昼までの短時間ですが
{E73B5AE6-A675-422A-A554-F63DF6F7A61B}

{A731AE94-AB33-467C-B22B-CCAC78182ADB}
20-25センチ8匹

数が少ないですが脂の乗った良型が釣れて良かったです。

こういう時に限って隣の釣り人がカレイを釣り上げます\\\٩(๑`^´๑)۶////


カレイも捨てがたいですが今シーズンは落ちギスに集中したいと思います^ ^


AD

11/15(水) 二見カレイ

テーマ:
代休利用にてまたまた平日釣行して参りました^ ^

本日は二見!


{DDB03E76-697D-46BE-83FC-BB8D997E7192}



釣れ出した!
と、聞いてからでは遅いので、湾奥で少し早いと思いましたがフライング釣行^ ^


五時頃到着、落ちギスも狙うためスケベ針スピニングBを装着した仕掛けで

遠投はフグの猛攻!

近投はほぼエサを取られません!


その時!






ポチャン!








ポケットから何か落ちました!









あ!アイコス がない(/ _ ; )

タバコが吸えない(TT)



竿先を見ながらの一服か至福の時なんですが



その後全く当たらず!


ウミケムシもいません


今日は嫌な予感が・・・


その時!







ジャーっとドラグが!




ジャーーーーーーー!









えらい長いなーと思ったら漁船にかけられてました(TT)




遠投は道糸沈めを使っておりましたがちょい投げは使わず



しかし波止すれすれを漁船が通過





イライラー、しかし向こうも仕事ですので仕方ない(>人<;)



落ち着け落ち着け




そのすぐ後



風が強くなり




ガシャんっ!


三脚が倒れ竿に傷が!



プチっ!



釣り場を後にしました!




アイコスも無くなったし禁煙でもしよかなーと、思いましたが



帰りの助手席には





{E06326B7-2488-41EF-9C14-C33172675973}


結局買ってしまいました





無駄な出費ですわー


嫌な一日でした。


また釣行します




AD

11/6 (月)播磨カレイ

テーマ:
世間様三連休ですが、サービス業の私はお仕事(>人<;)

しかし代休の平日はどこも空いてます^_^


播磨へ!


今日も寝坊からの忘れ物(/ _ ; )

にて到着7時頃!
急いで支度です。

{450CF893-D902-4003-ADEB-D7CAB77749C8}

最高の天気!

本日は朝まづめと満潮からの潮変わり昼前後勝負!

朝はスカッ(@_@)

特大毛虫くんがポツポツ当たります

気持ち悪い_(:3」z)_

めげずに細かく誘います。

11時半頃

ジッジッジッとエサ取りのようなアタリ

少し待つと同じような竿先を叩くようなアタリです。

良い型のキスでもかかったかなぁーと合わせるとなんか乗ってます

巻きながらゴンゴンと竿先が引き込まれます!

えーキスやー

しかし手前に来てぐいぐい下に潜り、残り5メートル程からなかなかの締め込み!

















まさかの

{734F58D7-E6C8-4CC3-88D5-ABA377D4FB32}

良い引きしたのでもうちょいでかいかなぁと思いましたが33センチのまん丸カレイゲット!


今がチャンスとバンバン打ち返し


30分後の12時頃

先程と同じようなエサ取りのようなアタリ

からの糸ふけ!


完璧や^ ^


いつもより長めに待ち、そろそろかな


グッと合わすと




スカッ!


(TT)

やっぱ下手くそやー


ふてくされながら恒例の昼飯



{D3E3AD4A-DF46-4525-9225-2E30494528EA}




その後ケムシ退治をして終了!


次は11月中旬複数枚ゲット目指して頑張ります


AD