19時50分

毘沙門天廻が来ていたので挑戦

実は未だに入れてなかったので初挑戦になった!


とりあえず攻略サイトでギミックだけ確認して、重力バリアで固める

20年近く前、こんな事は出来なかったよな
高校時代、FF7の攻略情報を得るのは攻略サイトなんかじゃなくて、学校での情報交換だったのだ
だからこそ口コミで広がったヒロイン・エアリスを○○できる!という根も葉も無いデマに踊らされる人が多かったわけで・・
*とある衝撃的なネタバレになるので、伏せときます。20年近く前の作品でネタバレも何も無いかも知れないが、だからこそ知らない人も多いと思うので


まぁ、そんな昔話はさておき



アンチ重力バリアで固めたメンツがこちら

最近、獣神化が発表されたモンストクローバージェネシス


広範囲の友情が便利なマルドゥーク

友情コンボによる味方の攻撃UPというサポートに特化したクー・フーリン


そんでもってフレンドには敵全体を攻撃できる高杉晋作



初見プレイとは言え、ギミックを確認していたので

とりあえずゼロを毎ターン倒して、スラッシュの蘇生を阻止しろ!

ってのが、攻略の基本との事でそれを心がける

マルドゥークがゼロのキラー対象だったが、被ダメはあまり高くなく一安心


なんだかんだで突破していき、大きな苦難もなく

{0C335C53-1D62-45AB-8D63-463329E4DA47}



撃破成功!!


今回使った4人の中で、マルドゥークがちょっと微妙

友情は良いんだけど、SSのチェインメテオが敵全体に当てても火力が乏しい

まぁそれは普段使い慣れてない高杉晋作のSSもそうなんだが、高杉晋作の方はキチンと弱点を閉じ込められたら大ダメージが見込めるんだよな

ってか、チェインメテオのダメージをロミオ基準にしたらアカンよな。あっちは獣神化していて火力が底上げされてるからなぁ

でも、マルドゥークの代わりにアポロXで良さそうだ。カウンターキラーもついてるし


落ちたのは

{B7647BFF-09E3-4249-A765-83B481D16BF1}


反射レーザーの毘沙門天廻


うん!納得いかん

今度きたらまた行かなきゃな