就活生が知りたい
「人事の見ているポイント」
「グループワークの必勝法」
などなど

今回は初回なので、手探りな感じがありますので参加者の希望に添える可能性があります!!
もしかしたら、質問会とかも出来たりするかも...
「面接ではどうしたらいい?」
など

第2回以降は、
「選考」も出来ちゃったりします!ww
日ごろお世話になっているベンチャー企業の方などが来られるので、企業の風土は間違いないですw
社長の人柄とかも素晴らしいですしね!

この第1回の参加を是非お待ちしてます!
ちなみに、参加費は「変動制」なのでww
開催費:10000円
なので、
10人集まったら…1000円/人
20人集まったら…500円/人
50人集まったら(笑)…200円/人
ってな感じですw

ドシドシ参加お待ちしてますね!
もし、参加申し込みしてもらえた方は、他の人にも教えてあげたほうが、自分も得しますよ!
なぜかって?
参加費が安くなるからですw

--------------------------------------------------
KSIA~3月20日(日)就活生向け勉強会のご案内~

【タイトル】
「内定獲得塾」
~体験を通して仕事観を獲得する~

【メッセージ】
こんな疑問を持ったことはないですか?
「なぜ人事は、ESや数回の面接だけで採用するの?
それだけで本当の私達を理解できているとは思えない!!」

思いたくなりますよね?


しかし現実は、これだけのことでわかってしまいます。
ビジネス社会とは、そういう厳しい社会です。
そして、就活生の皆さんは、その現実を知らなければいけません!


新卒採用活動で行われる面接、グループワーク、履歴書・ES提出。
それは、ビジネスの仕事現場に置き換えると、商談、会議、報告書作成・提出などになります。
つまり、就職活動ではあなたの人柄と仕事に対する姿勢や力量も図られています!!


就活生が気づかないところで、
人事は就活生を理解するための最低限の情報は整ってしまうのです。


じゃ、人事が観ているポイントって?・・・・


この【内定獲得塾】では、
その人事の観ているポイント(採用基準)から就職活動を分析し、
実践形式のワークショップを通して就活テクニックも習得します!

そして、この人事の観ているポイントを知って就職活動を行えると、
人事からの評価は高くなるのは当たり前。
一番の効果は、自分の『働くとは』が洗練されてくること。


ぜひ、就職活動を人間成長としての手段として活用しましょう!
それが、一番就職活動を楽しむ方法です!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【プログラム】
第1回内容
・就職活動の意義
・人事が就活生を評価するポイント
・社会人常識・マナーの習得
・絶対受かるグループワーク術の実践

【日程】
3月20日(日)
13時00分~受付開始
13時30分 スタート
15時00分 懇親会

【場所】
天満インキュベーションラボ
(住所:大阪市北区天満橋3-3-5 ※中西金属工業敷地内北東角に位置します)
アクセス:JR環状線「天満駅」下車改札より徒歩5分
地下鉄堺筋線「扇町」下車1番出口より徒歩8分)


※第二回以降の予定プログラム
・人事とのぶっちゃけ交流会
・元人事による面接講習会
・現役・元記者によるES添削講習会
・中堅、ベンチャー企業との採用選考会
などなど、参加者の希望に答える形で
プログラムを実施していきます!

【対象】
大学3年生~4年生夏頃(就職活動生)

【開催料金】
10000円  
(※1万円を参加人数で割ります)
例: 10人参加なら1人1000円
   15人参加なら1人700円
なので、友達と参加してください!
人数割りだから料金も安くなるし、
なにより学んだ内容を終わってからも意見交換できることは
より学びを深めることができます!!


【主催】
一般社団法人 関西学生発イノベーション創出協議会(KSIA)
(http://ameblo.jp/ksia-ksia/)
【運営協力】
・ベンチャーコミュニティー学生会
(http://www.v-com.jp/)
【後援】
・関西の大手企業、中堅企業、中小企業、ベンチャー企業
・各種経済団体

■出欠登録の専用ページURLです。

https://wwwe.filesend.to/gaza/?r=fc208cc65f548008cebd5c7859b72f48

携帯からはこちら!

http://c.filesend.to/k/gaza/?r=fc208cc65f548008cebd5c7859b72f48


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『内定獲得塾』
【設立背景・趣旨】
内定獲得のためにノウハウ習得に目が向いてしまう就職活動生。
しかし、近年の就職難から、そこに頼りたくなるのは当然のこと。
そこで、就職活動生のニーズ(就活HOWTO習得)に答えながら、
自分の仕事観(働くとは)を確立させるのが「内定獲得塾」です。
【目的】
仕事観「なぜ働くのか(Know Why)」を確立する
【方針】
・目的的行動(なぜ就活をするのか、ES作成・提出の意味など)
・相手志向の行動(相手が望むものを提供する)
・他人分析による自己分析(人は自己分析はできないが、他人の分析は得意)
上記3つをベースとする実践型ワークショップ
【結果・目標】
内定獲得