どんなところにも刺激は落ちてます。

イベントや講演会などに参加して様々なすごい人に感化されるのも一つの刺激。
起業家の本を読むのも刺激。

でも、わかりやすくすぐに出来る刺激は...

「人と会って話をすること」

だと思います。

話をして、様々な価値観や考え方などを聴くことで、自分の行動を見直す機会にもなります。
モチベーションが下がっていても、人と会うことでモチベーションがあがりますよね!

今日は、僕自身初めてのことなのですが

「twitterを通じて人と繋がる」

同じ滋賀大生でモチベーションの高い1回生を話をすることが出来ました。
まだ1回生だからこそ出来ることがある。

3回生である僕には出来ないこともあるかもしれない。
逆に3回生である僕が出来ることを伝えることも出来るかもしれない。

その1回生には様々な可能性が用意されていて、その可能性を掴み、形に出来るかどうかは、その子の行動次第だと思います。

僕の力は、まだまだたかが知れていますが、
僕が伝えられるレベル、範囲の全てを伝えてその子が無限の可能性を広げていけるような環境を提供していきたいと思います。

その1回生に僕自身も感化されて、もっともっと自分に鞭を打って行動していかなくてはいけないなと思わされました。

今回の出会いをキッカケに、様々な可能性が広がることを期待して今後も行動していきたいと思います!