実家を離れて下宿している下宿生のための統一地方選の前に必要な準備!



【新設コンテンツ「住民票の移し方」のお知らせ】


夏の参院選の時にもタイアップした、学生団体ivoteさんが新たな活動をされます!



↓夏の参院選でのタイアップイベント↓
【全国一斉!20代の夏政(まつ)り!】


【「住民票の移し方」】

まず、学生は住民票の移し方などほぼ知らないでしょうね。

という私(代表)も、知識としては少し知っていますが、それを実際にやったことがないので、ほとんど無知と言っても過言ではありません。



この統一地方選を良い機会として考えてみてはいかがでしょうか?



-------------------------------------------------------------------------------------------
学生団体ivote
【新設コンテンツ「住民票の移し方」のお知らせ】

一人暮らしのみなさん、住民票、移してますか?

実家に住民票がある。
だから、結局投票に行かずじまいになる。

そんな人が多いのではないでしょうか。

来年4月には統一地方選があります。
今住んでいる地域でスムーズに投票できるよう、住民票を移しましょう!

4月なんてまだまだ先。
直前にやればいいよ…

いえいえそれじゃ遅いんです。
住民票を移動させた場所での投票権を得るには、約3カ月かかります。
年末年始の帰省のこの機会に移動させてしまいましょう!!

でもどうやって??

このたび学生団体ivoteでは、住民票の移し方や投票の仕方についてわかりやすくまとめたページを新設しました。
↓コチラ
http://www.i-vote.jp/modules/contents/index.php?content_id=26

ぜひ一度クリックしてみてください。

住民票を移して、みんなで選挙にいきましょう!!

学生団体ivote (http://www.i-vote.jp/)
-------------------------------------------------------------------------------------------