12月6日にKSIA第1回講演会をさせていただきました。

お忙しい中スケジュールを詰めてきていただいたミキハウスの木村社長には本当に心からのお礼をさせていただきたいです。

そして、スカイビルのあの素晴らしい夜景とキレイな会場をたくさんの参加者の方々で埋め尽くされたあの光景を見れて非常にうれしく思います。
わざわざ、時間を作って参加していただいた学生、また仕事終わりで参加していただいた社会人の皆さま、本当にありがとうございました。

おかげさまで盛況のうちに終えることができました。

講演会の運営側としては、様々な課題なども感じた講演会でしたが、
これは甘えになってしまいますが第1回目の講演会なので、要領も得ずスムーズな進行は難しいかと思います。
しかし、次の第2回の講演会の際に今回の課題を踏まえたうえで、
参加者の皆さまにさらに喜んでいただける、
「きてよかった!」
と心から感じていただける講演会にしたいと思っています。

今回の講演会の参加者で様々な方がいました。
社会人では、僕の知り合いの会社の会長(いつもお世話になっているのに、忙しくてお話があまりできませんでした(汗)申し訳ないです)や新聞記者の方、KSIA理事の関係者の方、ベンチャーコミュニティの世話人の方々...

学生では、1回生~4回生または大学院生まで来ていただきました。
さらに、文系・理系問わず来ていただき様々な視点や観点から木村社長の話を聞いていただけたと思います。

それで、ビックリしたのが、
"この講演会のためだけに、関東から夜行バスで来ていただいた学生"
この行動力と決断力には本当に頭が下がります。

しかし、その学生さんには今回の講演会がそこまでしても見る価値があると感じていただけたからこそだったと思います。
それは非常にうれしく感じます。
と同時に、今回の講演会で十分にできなかった点をもっと自身の戒めとして次回以降の講演会に役立てなくては!という気持ちが強くなりました。

ぜひとも、関東から来ていただいた学生さんには第2回の講演会にも来ていただきたいと思います!

ちなみに、
第2回の講演会の日程は
「2月21日」
です。
内容は、まだ詳細まで決まっていませんので、決まり次第お伝えさせていただきます。

なお、情報は公式ブログまたは公式HPにて随時アップロードしていきたいと思いますので、是非ブックマークして定期的に見ていただけたらと思います。

公式ブログURL
http://ameblo.jp/ksia-ksia/
公式HPURL
http://ksia.jimdo.com/

公式HPはまだ出来たばかりなので、現在はコンテンツは少ないですが、今後様々なコンテンツを追加していく予定ですので、お楽しみに!!