滋賀大プロジェクトとは、
僕が、滋賀大学を変えるキッカケとなるために設立した、
滋賀大学初の学生団体です。
(滋賀大学初かどうかは、確固たる証拠はないですが...)

滋賀大プロジェクト
http://www.shigadai-project.com/
$高木 大輔 -起業家への階段-

様々な学生や教員の方の協力や理解を得ることが出来るようになり、
いろいろな面で活動の中身にも厚みが徐々にですが出てくるようになりました。

第一弾として行った、学生団体ivoteとのコラボイベント
「全国一斉!20代の夏政(まつ)り」
は大盛況のうちに終了しました。
$高木 大輔 -起業家への階段-

そして、その活動を京都新聞さんに取材していただき、
記事にもしていただきました。

若者よ「投票の夏」にW選 滋賀大生ら呼びかけ
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20100708000203

そして、同時に「滋賀大総選挙」と銘打ったアンケートも行いました。
その投開票は、12日に行います!
$高木 大輔 -起業家への階段-

是非とも注目してください。
滋賀大生だったら、必須で注目ですが、
滋賀大生でなくても、自分の大学を自分自身でどう評価しているのか。
という視点で、外部の方でも見ていただいても構いません。

純粋に滋賀大学の現状を見ていただきたいというのが率直な思いです。
この現在の滋賀大学が、今後どのように変化していくのかは、僕たちの活動にも関わってくると思います。

日々の活動が、滋賀大生の目に触れ、
それに知らず知らずのうちに感化され、
それが自然と自分自身の行動に表れる。

これはすごい理想ですが、この理想が実現されることを切に願います。

滋賀大プロジェクトが
『滋賀大生を』
『滋賀大学を』
『今までの伝統を』
よりよく変革していきます!

今後の滋賀大プロジェクトの活動にご注目あれ...。