「mixi」は結構前から使わせてもらってるSNSです。
当初は、
「友達がやっているから...」
「友達に紹介されたから...」
という適当な理由で始めたmixiですが、今となっては欠かせないひとつのツールとなっています。

大学生のネットワークと言っても、自分の通っている大学の中でも関わっているネットワークってごく少数...。
ましてや、他の大学の学生と何かしらコンタクトをとろうと思えば、もっと困難になってくるでしょう。

そこで、mixiの登場です。

最近、1週間に1人~3人程度の人にメッセージを送っていただくことがあります。
すごくうれしいことで、こんな普通の大学生に毛が生えた程度の僕に興味を持ってもらうなんて(笑)

でも、なぜかそれでもメッセージのやりとりをしていて途中でブチられる(やり取りを切られる)ことがあるんです。
いうなれば、
交流会で話をしていたのに、いきなり返答をせずにどこかへ行ってしまうようなものです。

何かすごく悲しくなるというか切なくなります。

せっかく何百万ユーザーもいるmixiの中で知り合えて、実際に会って話をしたら、今までに思い浮かばなかったようなアイデアや考えが生まれて、その瞬間から大学生活がガラっと変わるかもしれない可能性を秘めているのに、その出会いのチャンスを自分からなくしてしまうなんて...。

僕は、mixi上からの繋がりはこの1年間で数十人にも上ります。
他にも、交流会やイベントなどで知り合う方もいますが、なかなか連絡を取り合うというのは難しいものです。
実際、僕も全ての方と連絡を取れているわけではありません。
しかし、全ての出会いを...繋がりを大切にしたいという思いは常に持っています。

これからは、今までに出来ていなかったかもしれない繋がりを維持するための動き。を改めて見直してみたいと思います。

もちろん、mixiやイベント、交流会での新しい出会いは大歓迎です^^
しかし、それを継続させるのは難しいと思うので、ちゃんとしたお付き合いが出来るように日々意識していきたいと思います^^

あっ!
このブログを見てくださっている方で、「こいつおもしろそうだな!」って思ったらメッセージを送ってもらえるとすごくうれしいです^^
※いきなりマイミク申請を送っていただいても、"あなた"のことを知らないので承認しかねますので、ご了承ください。
まずは、メッセージから^^

mixiのプロフィール画面です^^
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=3488647