えーと、起業日記なるものは初めてですね。

僕がこれから代表となっていく団体は...

学生団体アップターン
株式会社キャリアエイド
http://www.career-aid.com
ベンチャーコミュニティ学生会
http://www.v-com.org/

です。

いろいろと大変だと思います。
だけど、そういった大変なコトでも普通の大学生にはできない体験や経験をできる環境が周りにあるのに、それに関わっていかないのは何とももったいない!

それに、リーダーシップ力やプレゼン力、企画力なども必ず育つ環境だと思ってます。
だから、"普通"の大学生で終える気はありません!

今の時代、"普通"でどこの企業が就活で取ってくれるんですか?
何かその学生を取ることでメリットがあるから取るんでしょ?
なら"普通"の学生をとってもしかたないでしょ。

んじゃ、どうすればいい?
"普通"な大学生じゃなくなればいい!

簡単なことじゃない?

他の大学生がやらないことを目的、問題意識を持って行動していけば必ず自分に何らかの力は付いてくる。
でも、今の大学生は単位を取ることだけで精いっぱい。

そんなんじゃ無理だし、就活するときに大学の時になにやってましたか?って聞かれて、
部活で●●してました!なのでリーダーシップ力がつきました!

企業の人事の人からしたら「はい。そうですか。(こいつまた他の人と一緒のこと言ってるよ)」ってなるだけ。

でも、それに気づくのは3回生ごろ…。

だからこそ、今1回生の人や2回生の人(4月から2回生、3回生)の人は今からでも、そういう行動に出たほうがいい!

興味を持ったら僕のところまで連絡してください!
一緒に学んでいきましょう!!

みんなは一人ではなかなかできないと思っててても、誰かと一緒ならできるかも!って思ってる人が多い。

なら一緒にやればいいじゃん!

hanntukiアットマーク(gmail)
※アットマーク→@
 gmail→.comつけてね

連絡待ってマース