宮崎トリップ2023前半 | 創志奏逢~ニッポン最高~

創志奏逢~ニッポン最高~

みんなで志を創り、想いを奏で逢いましょう!

今年は秋に開催。サーフトリップ。

行き先は2018年から6年連続で宮崎は日向。


結果を先に言うと、、秋の宮崎最高でした。

波良し気候良し食良し。


出発はセントレア。


初日、憧れのセントレアカードラウンジでビール飲んでからスタート。

この時朝8時前。朝から飲むビールにこの旅の成功を疑わずにはいられません。


宮崎到着してそのままキングが宮崎ローカルから仕入れた情報を元にうどんを食しに。


以前宮崎で食べたうどんがもう一つで、正直疑心暗鬼でしたがとても美味しかった!

つけ麺タイプで最後に麺側にタレを投入します。

このシメがとてもおいしかった。


からのラウンドはムネカタワイドな青島。

この時点では台風の東ウネリがドカンドカン。

アウト出るのに30分くらいかかりました涙


いつもならすぐに日向に向かうのですが、今年は宮崎の街中で飲んでから移動する事に。

当てもなく繁華街を街ブラして、如何にも昭和感満載の通りの焼き鳥屋へ。


ここが大当たり!

焼き方が優しいと表現したい、焼き鳥なのにふわふわ。最高でした。


大根煮てからを唐揚げにするという変わり種。

ビールに合いすぎる🍺


宮崎繁華街のディープを味わい、日向へ。


期待して迎えた2日目朝。

東ウネリはまだまだ残り、おくらがはまは頭オーバー。


隣の伊勢が浜。

10人くらいで満席ポイントに既に30名。

諦めて南下し、結局宮崎市内へ戻り青島で。


青島でハラムネくらい。同行のキングが絶好調!

肩くらいどさんかくピークからのレギュラー、これは絶品でした。

ご機嫌で昼から焼肉!

海上がり昼から焼肉ビールはヤバい、

ハンドルキープしてくれたタケル君に感謝しかありません。

からの日向へ帰る道中の昼寝はもはや極上の世捨て人



夕方ワンサイズ下がったおくらがはまでタケル君、キング絶好調!

実は私、まだ調子上がらず笑


ノープランで始まった宮崎にしては、中身が濃い!


この後サウナ行きたい!と言う事でかどがわ温泉へ。昭和感満載の社交場サウナ、最高でした。

スーパーで食材仕入れて宿でまったり飲んで2日目終了。



こんなロケーションで語り尽くして2日目終了


今回の宮崎トリップ、濃い為後編へ続く。