2022年、今年もありがとうございました | D-STUDIO

2022年、今年もありがとうございました

みなさんおつです。


久しぶりに直接こちらに投稿しています。


covid-19も3年経ち、毒性も弱まりつつあり、ワクチンと感染激増で集団免疫もできつつあります。


パンデミック終息には3年かかると言われていますが、本当に3年くらいかかるものでしたね。


職場は医療機関だし、自分は管理者だし、常に感染リスクを警戒して緊張の連続でした。


自然終息までもう少しかかると思いますが、そこまで心配はいらない世論になったように思いますので、少しホッとしています。




さて、今年も残り数時間となりました。


毎年恒例、年末備忘録。


環境はあまり変化ありませんが、心境は色々と変化がありました。


不惑を超えて、未だ天命は聞こえず、もしかするとずっと聞こえないかもしれないねw


あと、MZDAOというのを始めて、色んな方々の考えに触れることができたし、周りのどんな凄い人も自分と同じ人間で、同じように悩みも失敗もあり順風満帆ではないことが、実際によく見えるようになってきました。

自分だけの力ではないけど一応ギネス記録保持者にもなれて、チャレンジすることの大切さ、継続することの大切さ、仲間を思いやる大切さも実感できました。


僕はこの歳まで思うような成果を成し遂げられず、何の変哲も無い人生。

もちろん、良い面もそう簡単には真似できないスキルもあるけど、ちゃんと世に認められていない自分自身に自信は全くない。


今からちょうど2年前、子ども支援活動を立ち上げ、今年は歌手になりたい子どもに歌を教える機会があって少し心境に変化がありました。


僕は何かを成し遂げたわけじゃないけど、音楽を通して、子どもたちの未来に光を持たせてあげる事ができるんだと実感しました。

誰かに認められる必要なんてなくて、自分が納得できればそれでいい、と思えるようになりました。


今は子ども支援活動のNPO法人を立ち上げる準備をしてるので、いま経営している個人事業と並行してやっていこうと計画しています。


ちょっと遅すぎたかな〜と思うけど、まぁ、それはいまさらですね。

でも、何かを始めるには遅すぎることはないよね。


この数年間、手探りで進めてきたことが、ようやく形になり、まとまってきたように思います。


気がついたら、年齢も折り返しを過ぎてたね( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

いま、志を持った若い人たちは、明るい未来を掴み取ってほしいと思う。

生きてさえいれば、決して悪いことばかりではないからね。


2023年は共に良い年にしていきましょう☆

音源もリリースしていきめすね。

また宜しくお願い致します♪