スーパー炎たこ | D-STUDIO

スーパー炎たこ

みなさんおつです。

先日は46年ぶりハロウィン満月。

月に2回満月があり、その2回目をブルームーンと呼ぶらしい。

どんな月?と思ったのですが、実際に青くなるわけではないし、小ぶりでカワイイお月様でしたw

1年間で地球からの距離が一番遠くなり、最も大きい時と比べると実に13%も小さくなるようです。





さて、先日、映画「浅田家」を見に行ってきまして、お父さんの作るたこ焼きがおいしそうだということで、自宅でおいしく作れるタコ焼き機を探してきました。

いろんな種類があるのですが、調理師に聞くと料理は温度が重要と教えて頂き、より高温で焼けるカセットガス式を購入。



火は満遍なく行き渡るようになっており、火力は上々。


具材を流し込む。半球状のところだけかと思ったら、表面に広がるようにドバっといって良いらしい。


表面はこんがり焼けます。


焼きすぎ?と思いましたが、中はふわふわトロトロ。




こ、、これは・・・



んまぃっ!!

外はこんがり、中はふわトロの絶妙な焼き加減。

銀だこ行かなくてもいいクオリティ。

やはりガスは香ばしくこんがり焼けます。

ビールにも合うそうです。私は吞みませんが・・・。



総括として、岩谷産業のスーパー炎たこETK-1、すばらしいです。

究極認定します。



実は災害用にカセットコンロを準備しているのですが、常備しているカセットガスを循環させるためにもこれが良いな~と目をつけていました。

カセットガスにも使用期限があるし、ガスなので漏れると怖いじゃないですか。

鍋も電気で作るからカセットコンロの出番がないし、どうしようかな~と思っていました。

おいしいと使用頻度も上がるし、常備カセットガスも循環できるし、これはナイスなアイテムでした。



具材が余ったので、たこ焼きパーティは2夜連続で開催されましたw

アツアツで体も温まるし、冬の楽しみが一つ増えました。

家たこ焼きサイコーです☆