Apple Watch nike+ トラブルと交換 | D-STUDIO

Apple Watch nike+ トラブルと交換

みなさんおつです。

2017年2月9日より使い始めたApple Watch Nike+。

かなり快適に使えていたのですが、先日、リューズを回していたらOリングが破損して出てきましたw

動作は特に問題ないのですが、防水性能としてはどうなのかな~?と思ってAppleへ問い合わせをしてみたところ、「防水性能を十分に発揮できない状態」だそうで、修理センターへ送って点検してもらうことになりました。

先方に届いてすぐに修理が必要との連絡がありましたが、本日届いたものを確認すると、なんと交換品が到着w



Oリングくらいならすぐ付けれそうなものですけどね。

Appleの交換品は新品ではないこともありますが、基本的には新品同様にメンテナンスされたものなどが送られてきます。

Apple Watch3がリリースされているので良いのか悪いのかよくわかりませんが、とりあえず新品同様となって返ってきたのはありがたいことです。

大事に使っていたのですが、ガラス面に極小さな傷もあったのですが、おかげさまでピカピカになりました☆

Apple Watchは防水の仕様上仕方ないのですが、保護ケースとの間に砂が入ってしまうことがあります。

装着・脱着時には気を付けないとガラス面に傷が入ることがあります。



しかし、Apple Watchに慣れてくると、無いと意外と困ります。

特にアラームやアラート類。

使う前までは特に意識していなかったに、使い慣れてしまうと不便ですね。

アクティビティも計測できませんし。

やっぱりあると便利だったんだなーと実感しました。

それまでは単にアクティビティを中心に考えていましたが、アラートはプライベートでも仕事でも結構重要だったようです。

10月のムーブ連続記録は失われましたが、ピカピカで返ってきてくれてうれしい限りです☆




ちなみに、今年の8月下旬には、1年まであと2週間というところでiPad Proの電源が入らないトラブルがありました。

だいぶ焦ったのですが、すぐ購入日を確認し、ギリギリ1年未満だったため、代理店へ駆け込みました。

その時もiPad Proが即交換となったのですが、ほぼ新品同様品となって返ってきました(^^;

実はシリアルで正規品か交換品かを見分けることができます。

まぁ、売却せずに使うつもりなら特にバッテリーがリセットされるのが嬉しいかも。

私の場合、新iPad Proが出たら買い替えようと思っていたのですが、次期iPadがiPhoneXのようにベゼルレスになるような噂もあるため、もう少し様子をみようかな~と思って使い続けることにしました。

容量不足はとりあえずLightning⇔USBのフラッシュメモリを活用して補っています。

Transcend 32GB JetDrive Go 300 iPhone7対応 Lightning 接続 & USB3.1 デュアルコネクタ USBメモリ シルバー 2年保証 TS32GJDG300STranscend 32GB JetDrive Go 300 iPhone7対応 Lightning 接続 & USB3.1 デュアルコネクタ USBメモリ シルバー 2年保証 TS32GJDG300S

トランセンド・ジャパン 2016-03-01
売り上げランキング : 7128

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


内臓ストレージよりは不便ですが、本体の導入コストを下げられるため、iPad Proなら意外とこれでもいけるかなーっていう感触です。

iPhoneには音楽大量に入れるのでMAX容量じゃないと全然足りませんがil|li○| ̄|_



Apple製品は保証期間中であれば結構手厚い保証が受けられるような気がします。

自前でApple Careを運営しているだけのことはありますね。

これなら確かにApple Careを使うメリットも十分あるように思います。

最近の端末価格はだいぶ高額になっているため、保険をかけて使い、保険が切れたら売却するサイクルの方がリスクが少なていいのかなーと思えました。

中古といえど、2年経っても結構高値で取引されていますからね。



まぁ、iPhoneXにしようか8にしようか、まだまだ迷うところです。

ちなみに、価格次第ですが中古の7でもいいかなーとも思っています。

とりあえず6はもう限界が近いです・・・。

最近のiOSは多機能なのは良いのですが重くなりすぎ・・・。

使わない機能はバサバサ切れるようにして、もう少し軽くしてほしいですね。

Saniki Apple Watch Series 3 42 強化ガラスフィルム、 Apple Watch Series 3 42mm 用 【日本製素材旭硝子 / 0.26mm / 0.25D / 硬度9H / 気泡防止 】 for Apple Watch Series3 42mm,(強化ガラスフィルム)Saniki Apple Watch Series 3 42 強化ガラスフィルム、 Apple Watch Series 3 42mm 用 【日本製素材旭硝子 / 0.26mm / 0.25D / 硬度9H / 気泡防止 】 for Apple Watch Series3 42mm,(強化ガラスフィルム)

Saniki.JP
売り上げランキング : 695

Amazonで詳しく見る
by G-Tools