3月24日(土)阪神5R 3歳未勝利
ダ1800m / 天気: / 馬場: / 発走:--:--
-----------------------------------------------
土曜日の未勝利に回ったということでやり直し。。
しかし土曜日なら馬場の水分量も残り前有利な展開になりそう。
期待度が上がります。
想定見ると日曜日の阪神3Rから回った馬も結構居ますね。
同じシニスターミニスター産駒のベストグローリエがいますね。
前走を見る限りでは若干厳しい印象ですが頑張って欲しいです。
アルゴセイコウ
父: ハーツクライ(SS)
母父:キングカメハメハ(ミスプロ)
芝で惜しいレースが続くアルゴセイコウ。
和田さんから荻野極に乗り替わり前走同様積極的な競馬をしてくると思う。
ダート替わりは基本問題無く逆に能力開花する典型的なタイプ。
今回のライバルとしては最も注目すべき1頭かも。
距離問題無く軽めの馬場も合いそう。
内枠引いて思い切り逃げられれば手強そうな印象。
前走は1000m58.8秒とクラス考えれば暴走気味で垂れて当然な印象。
血統的には問題無いと思うけど少し飛びが大きな印象。
ダートでポテンシャルを活かせるかがテーマかな。
一先ず頭まで予想すべき有力な1頭としてマーク。
馬体重は前走レベル460kg〜465kg位が理想かな。
ザファーストバイオ
父: ハービンジャー(ND)
母父:アグネスタキオン(SS)
ダート替わりで以降安定し好走する同馬。
出遅れぐせもあり今回は微妙に足りない気がするがスタートを決めて位置取れれば侮れない気もする。
勝負どころでおいていかれ勝ちきれない印象が強い。
日曜日のメンツだと軽視しようかなとも思ったがこのメンツだと抑えるべきか。
軽い馬場も良いと思います。
ダガノヤマト
父: ヘニーヒューズ(ND)
母父:クロフネ(Vice Regent)
デビュー戦となる前走は足抜けの良い稍重を3着に好走。
スタートであおり後方からの競馬で3着に食い込む。
レース自体レベルが低い印象で後方からの競馬もマイナス。
基本軽視したいスタートを決めて先行した際、血統含めて怖い。
上がり目もあるとは思うのでやはり注意は必要か。
有力視すべき1頭です。
スリースプリング
父: スズカマンボ(SS)
母父:シンボリクリスエス(ロベルト)
出遅れ癖が酷いが良い差し脚は持っている。
しかし展開が向いた前走でも上位馬との差はある。
軽視でいいかな。
ノーブルスピリット
父: オルフェーブル
母父:Monsun
中内田厩舎である一点で怖さを感じる。。
よく見れば騙馬になり今回は3ヶ月ぶりの競馬。
全走初ダートで逃げて8着。
オルフェーブル産駒だし気性難の克服に至れば多少変わってきそうな気もする。
栗東 2018/03/18 03:37
58.8(15.8)-43.0(15.4)-27.6(14.6)-13.0
栗東 2018/03/04 04:06
55.4(15.4)-40.0(14.6)-25.4(13.0)-12.4
3/4調教を見ると悪くない。
今週の栗東坂路は時計がかかっているという話もある。
去勢効果の確認は必須。
当日のパドックと馬体重は要チェックではあるが厩舎力もあり事前評価の高い馬だけに変わってきたら怖いか。
テイエムカナロア
父: ロードカナロア(ミスプロ)
母父:Tiznow(In Reality)
前走多少の前進が見られたテイエムカナロア。
でも流石にここでは足りないかな。
ベストグローリエ
父: シニスターミニスター
母父:スペシャルウィーク
前走は芝スタート派手な出遅れで競馬にならず。
どう見ても行き合いの良いタイプではなく1400mはかなり忙しい印象。
今回は距離延長でのダートスタートは条件的に良化すると思う。
後方でもある程度の位置を取り島の足を生かせれば勝負にはなりそう。
勝ち馬から4.4秒と離されており逆転を期待するには難しい面もある。
坂路しか見ていないが調教は急仕上げな印象もあり前進は感じられない。
叩き二戦目の今回はポテンシャルがどの程度あるか試される。
シニミにバイアスを含めて予想するとこんな感じかな。
◎ ロードスターダスト
○ アルゴセイコウ
▲ ダガノヤマト
△ ザファーストバイオ
☆ ノーブルスピリット
穴 ベストグローリエ
少ない情報の中で未勝利ダート戦を当てるのはなかなか難しい。。