信州ラーメン博の視察レポート! | 大つけ麺博 公式ブログ

信州ラーメン博の視察レポート!

昨日から行われている信州ラーメン博に
つけ麺博実行委員会の浜田隊員が潜入してきましたので
レポート致します!

浜田隊員に感想を聞くと・・・

「つけ麺が美味しかったですよ」

というどうにもならない返事が返ってきました。
浜田隊員の事を知る人なら、らしいと思うでしょう。。。

仕方ないので、写真を見ながら井上がお伝えします。。。。


$大つけ麺博 公式ブログ

まず会場は長野駅からバスに乗って行くMウエーブという場所です。
そこに付くとまず目に入ってくるいのは。。。。

この看板!

$大つけ麺博 公式ブログ

今年で5回目!大先輩です!!

兄さん!勉強させていただきます!という気持ちで中に入ると。。。。



大混雑。。。。

$大つけ麺博 公式ブログ





ここで、一番気になるのはやはり。。。


お目当ての「史上最強のつけ麺」はというと・・・
六厘舎・頑者・とみ田・仁鍛・烈士殉名がコラボした

「史上最強のつけ麺」



その列は、、、どこだ?
有りました!!!!



$大つけ麺博 公式ブログ


並んでます!!!





文庫本を読みながら待ってようやく手に入れました!


$大つけ麺博 公式ブログ

「史上最強のつけ麺」

$大つけ麺博 公式ブログ


味の方を方を浜田隊員に尋ねると・・・



「美味しかったです」




この時僕は「自由席で行かせて正解だった」と思いました。。。。


話は戻りますが、信州ラーメン博と同様に「大つけ麺博」も
ご覧の容器で「つけ麺」をお出しします。全てのお店が共通です。

しかし、ここで何を作るかは自由です!
それぞれの個性が発揮されるはずです!

信州ラーメン博では手を組んで「史上最強のつけ麺」を作っていた
六厘舎・頑者・とみ田・烈士殉名(気むずかし家)も
「大つけ麺博」ではライバルになります。
それぞれが「史上最強のつけ麺」を作ってくれることでしょう!




そして、この後。。。信州ラーメン博の仕掛け人が登場!
さらに!あの男までもが!



信州ラーメン博レポートは、続きます。