ムーシーローの作り方 | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

行くぞ行くぞと言いながら全然やって来ない台風10号のおかげで、今週は最後まで仕事がヒマで終わりそうです😡💦


そして本日のランチは、水曜日ではないけど「餃子の王将」の国道大手筋店へ。

ここも全然やって来ない台風のせいか、12時台なのに店内はガラガラ😳


★冷やし中華 748円

オレは滅多に冷やし中華を食わないんですが、王将のは美味いと思います。

甘過ぎず酸っぱ過ぎず、オレ的にはちょうどエエ感じの味なんです😉


★ムーシーロー(肉と玉子の炒りつけ)572円

★中ライス 231円

今日はカウンターへ座ることになりオープンキッチン内の中華鍋コーナーがよく見えたので、ムーシーローをどう作っているのかをガン見👁していました(笑)。


まずは豚肉を茹でて別置きしておき、野菜(タケノコ・ネギ・キクラゲ)を軽く炒めたらそこへ豚肉を合流して味をつけます。

ここまではオレも知っていたんですが、新しい発見はこのあとです。


何と玉子を別の鍋で焼き、それから豚肉と野菜に絡めていました😮

こうすることで、この玉子の存在感が実現するわけですね〜✨


今度自炊する時には、こうやってみよう😉