京都国際選手の出身中学 | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

鍋の季節真っ只中(笑)なので、昨夜は「かしわの水炊き」にしました😅


◆アメリカ産 骨付きモモ肉 240g

◆糸コンニャク

◆白ねぎ

◆椎茸

◆白菜

◆木綿豆腐

◆小松菜

◆エノキ

◆プランターから摘んできた九条ねぎ

◆ミツカン味ぽん+もみじおろし


スープは粉末の昆布出汁で、国内産の親鶏モモ肉を180gを追加しました。

そして驚くことに、何とこの鍋にはうどんが入っていません😮


今朝の出勤前には、インスタント焼そばを1玉だけ。

15kg痩せる前だとこれに白ごはん🍚は必須だったのに、今は食わなくなりました😅


+++++++


話は全然変わりますが、野球が強い私学高校の選手たちの出身中学って知ってます❓

昔のPLや今の大阪桐蔭などは全国各地で優秀な子供をスカウトして集めてくるってのは有名な話でしたが、今では甲子園へ出ているほとんどの強豪校もそうらしい。


ちなみに、先日甲子園で全国制覇を成し遂げた京都代表の「京都国際」もそうです。


ベンチ入りしている20人のうち、京都の中学出身の生徒はたったの5人💦

これで「郷土の代表」と言えるのかどうかと思うけど、大阪で生まれ育ったオレには元々そういう意識も全くありませんが😁