キュウリのたたき | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

昨夜は帰ってから、おやつに「キュウリたたきの病みつき和え」を作りました😉


あったはずの「すりこぎ棒」が見つからず仕方なく出刃包丁を逆さまに持ってたたきましたが、これってかなりの近所迷惑ですな💦


味付けにはゴマ油と粉末鶏ガラスープとアジシオと唐辛子を使い、仕上げに白ゴマをふりかけて完成~🎶

阪やんキュウリを3本を使いましたが、あまりの美味さに一気食いしました😋


でも少しもの足らなくて、冷凍エビピラフを200gだけ追加。

冷凍室にあった大粒剥きエビも6尾ほど加えて、トッピングには乾燥バジル。

なかなかハイグレードな味になりました😊