ひと月ぶりのライブバー | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

今日は仕事のあと、ほぼひと月ぶりにライブバー「はうすえっくす」さんへ行ってきました。

 

注文したのは、夏らしく冷やしそうめん。

 

大盛を注文したんですが「これは何束?」と聞いたら、何と5束だとか😳😳😳😳

5束って250gやから、茹でたら750g❗️

それって、うどんならほとんど4玉やん‼️😲

 

今日も馴染みの常連さんが数人来られていて、楽しくセッションさせてもらいました😉
 

◆ It's So Easy / Linda Ronstadt(Guitar&Vocal)

◆ Listen To The Music / Doobie Brothers(Guitar&Vocal)

◆ あの日にかえりたい / 荒井由実(Piano)

◆ ルージュの伝言 / 荒井由実(Piano)

◆ シーズン・イン・ザ・サン / TUBE(Piano)

◆ 飾りじゃないのよ涙は / 中森明菜(Piano)

◆ 君をのせて / 井上あずみ(Piano)

◆ タッチ / 岩崎良美(Piano)

◆ スローモーション / 中森明菜(Piano)

◆ 路地裏の少年 / 浜田省吾(Piano)

◆ Take It Easy / Eagles(Guitar&Vocal)

◆ Every Breath You Take / Police(Guitar&Vocal)

◆ Stand By Me / Ben E. King(Keyboard)

◆ Lovin’ You / Minnie Riperton(Piano)

◆ MONEY / 浜田省吾(Piano)

◆ 勝手にしやがれ / 沢田研二(Piano)

◆ 夜明けのブレス / チェッカーズ(Piano)

◆ 家に帰ろう / 竹内まりや(Piano)

◆ ジュリアに傷心 / チェッカーズ(Piano)

◆ 何も言えなくて...夏 / Jay Walk(Piano)

◆ バスルームから愛をこめて / 山下久美子(Piano)

◆ Livin’ On A Prayer / Bon Jovi(Organ&Vocal)

◆ 海を見ていた午後 / 荒井由実(Piano)

◆ 翳りゆく部屋 / 荒井由実(Piano)

※カッコ内はオレが担当したパートです。

 

滞在時間は3時間半。

痩せてお尻の肉が無くなったせいか、ピアノの前に長時間座っていると痛い。

これは困ったもんです😔

 

ではここで、今日のセッションでも演った楽曲をひとつ。。。

80年代後半から90年代にかけて人気絶頂だった「ボン・ジョヴィ」が1986年に発表して大ヒットした楽曲「Livin' On A Prayer(邦題:リヴィン・オン・ア・プレイヤー)」を、アコギ1本で弾き語ったものです

。 

オレが憧れた往年のロックスターたちとは世代が違い、リーダーの「ジョン・ボン・ジョヴィ」は何とオレよりも一つ若い1962年生まれ😲

そのむかし富士フィルムのカセットテープ『AXIA(懐かしい!)』のCMにも使われたので、聴き憶えがある人も多いのでは? 

歌詞の内容は、貧しいながらも懸命に生きるカップル「トミーとジーナ」を主人公にしています。

 

キーがすごく高くてオレは4音下げて歌ったのですが、それでも終盤の転調は死にそうになるほど苦しいのでその部分は省略しました😅

 

◆ Livin’ On A Prayer / Bon Jovi(アコギ弾き語りカバー)

↓↓↓