別の皮膚科クリニックへ | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

足の痛みも横になっていると忘れられます。

なので必要以上に爆睡して、土曜日の朝を迎えました。

 

朝になってから職場へ電話を入れ事情を説明すると、職人の口から「こんな月初から休まれると後半に取っている連休は出てもらいますよ~」という心ない返答。

こいつは人が痛みで苦しんで精神的にもダメージを受けていることを全く理解しないで、自分の成績(職員は上層部から乗務員の出勤日数にノルマを課せられている)ばかりを気にしている模様。

 

こっちのことを生身の人間とは思わず、指図すれば素直に働くロボットのように考えていますね。

当初は通院のあと昼からでも出勤するかそれが時間的に無理なら翌日(日曜日)でも振替出勤しようかと思っていましたが、この職員の物言いがムカついたので土日の両方とも休むことに決めました (-_-メ)

 

image

朝起きてから病院へ行く前に作ったモーニングは、具だくさんラーメン。

徳島製粉の「金ちゃんラーメン」に炒めたピーマン+もやし+豚バラ肉を入れたけど、あまり美味くなく1/3ほど食った段階でもう要らなくなりました。

でも残すのはイヤなので麺と具だけは完食しましたけど、インスタントラーメンってシンプルな方が美味いですよね (;^ω^)

 

image

足の腫れ具合はこんな感じで、左足だけが別人のようになっています。

痛みがひどくて、杖がないと普通に歩けません。

 

2日前に診てもらった頼りないアイドル女医がいる病院は土曜日休診らしく、グーグルマップで調べて出てきたクリニックへ行くことにしました。

あとでわかったんですがここへは5年前にも通院していて、お薬手帳アプリでそれは確認できました。

 

行ってみると人気のあるクリニックなようで、何とオール予約制らしい (´・ω・`)

でも心優しい受付スタッフさんがオレの様子を見て「今からだと33人待ちで2時間以上はかかりますが、待っていただけるのでしたら受け付けますが…」と言ってくれたので、オレは二つ返事でお願いして車で待つことに。

 

けっきょく2時間半ほど待って、やっと診察室へ。

ドクターはオレよりは年上に見える男性で、入室するとすぐにベッドへ案内され患部の写真撮影。

 

『これはかなり菌に侵されとるね』

 

オレが「これってもしかして『蜂窩織炎』ってやつですか?」と聞くと、ドクターからは「うん、それに成りかけとるよ」との返答。

2日前に処方された塗り薬を持参していたのでそれを見せると、驚くことに「こんなん塗ったらアカンわぁ」とのこと (+_+)

やっぱり若くて可愛いだけのアイドル女医はまったくダメで、逆に介護士の相方はさすがの知識だと感動しました✨


 

今日のドクターから処方された薬。

◆細菌感染を治療する飲み薬・5日分

◆かゆみを抑える飲み薬・14日分

◆細菌感染を治療する塗り薬と皮膚炎症を抑える塗り薬の混合クリーム

 

これで何とか回復に向かえればイイんだけど。。。

 

image

帰宅してから作ったのは、鍋焼きうどん。

 

◆冷凍うどん1玉

◆バナメイエビ

◆親鶏

◆白ネギ

◆小松菜

◆玉子

 

うどんを全部食い終わったあとに、生米を加えてお粥を作りました (^_-)-☆

そしてまた横になって、17時から23時という変な時刻に爆睡してしまいました (;^ω^)