痒すぎる足 | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。


今日の出勤前には漬物ライス。

阪やんがくれたキュウリと、スーパーで買ってきた大阪茄子。

両方とも一夜漬けで食ったけど、大阪茄子は皮が硬かったです😒


先週金曜日の夜から、急に足が痒くなりました。

あまりに痒くて掻きむしったら皮がめくれたので、水虫だと思いすぐに水虫の薬を買って塗ることに。

すると治るどころか症状がどんどん悪化して、靴を履くのも苦労するほどパンパンに腫れ上がりました。


これはヤバいから医者に診てもらおうと、今日の仕事は昼に取りやめていつも通っている病院の皮膚科を初めて受診しました。

皮膚科の担当は「アイドルかぁ❓」と思うほど若くて可愛い女医さんで、こんなドクターで大丈夫なんかな❓と心配に😂


足の組織を採取して顕微鏡で見てもらったけど、これはどうやら水虫ではないらしい。

ドクターが言うのは「これは水虫ではなく『かぶれ』なので水虫の薬を塗れば悪化します」とのこと😮

なので水虫用ではなく「かぶれ」を改善する塗り薬を処方してもらいました。


そして、病院からの帰り道にある「業務スーパー」へ立ち寄りました。


レタスが2玉で100円❗️


グリーンリーフが2株で150円❗️

サニーレタスが2株で158円❗️


キャベツが1玉138円❗️

大根が1本138円❗️

白菜が1玉250円❗️


ほうれん草が2袋で198円❗️

小松菜が2袋で138円❗️3袋で180円❗️

水菜が、2袋で138円❗️


野菜が、いつの間にこんなに安くなったん⁉️

生産者さんは、いったいいくらで卸してるん⁉️


夕方に帰宅してから、冷蔵庫内の整理を兼ねて鍋の準備をしました。


◆糸こんにゃく

◆白ネギ

◆小松菜

◆白菜

◆国内産豚バラ肉

◆国内産親鶏モモ肉

◆玉子

◆冷凍うどん


ちょっと食いすぎたね😵‍💫・°