夏野菜の定植 | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

昨日(土曜日)は仕事を早く終えた。

ホームセンター「コーナン」の営業時間中に立ち寄って、夏野菜の苗を手に入れるため(笑)。


そして今朝になってプランターへ植えた(専門用語で『定植』というらしい)のは、コーナンで買ってきた「超やわらかナス」と「驚きの収穫‼️手のひらキュウリ❗️(ミニキュウリ)」を1株ずつ。


キュウリの方は既に花を付け、実の赤ちゃんも出来ている🥰


植木鉢の方へ一緒に植えたのは、キクナの種。

こちらはいつ頃に可愛い二葉が顔を出してくれるのかが楽しみ😉


他のプランターには、植えた憶えもないのに九条ネギの間に「サンチュ」が大量発生(笑)。

これを見て、今日の夕飯は焼肉にしようかと決めました😅