から好しでブランチ | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

雨☔️が降ったりやんだりの金曜日、朝からいきなり滋賀県の大津へ飛ばされた😳💦

そのあとコールセンターへ帰り道の仕事がないか問い合せたところ、1時間半後に真野(大津市北部)から京都って仕事があるらしい。


1時間半か〜〜😅

あまり空腹ではないけど、何か食いながらでも時間を潰そうかな〜❓

ということで珍しく朝10時から開いている唐揚げ専門店「から好し(草津新浜店)」を見つけたので、10時半ごろに入った。


ここは「すかいらーく」グループの一員でなかなか美味い唐揚げを提供していて、同系列の「ガスト」とかでも同じ料理が食えたりする。

でも唐揚げだけで商売が成り立つん❓と心配していたけど、蕎麦やうなぎ丼なども出しているってことを今日初めて知った😲


★おろし唐揚げ定食(4個)870円

★味噌汁を豚汁へ変更 200円

★アプリクーポン ▲50円

-------

税込合計 1,020円


唐揚げは相変わらず美味いけど、差額200円の豚汁はコスパが悪い。

触れないほど熱い器はレンチン丸出しだし、量も少なくて中身も全くダメ。

これなら、デフォルト(味噌汁)のままでイイ😠


今日はこの唐揚げを食う3時間ほど前に「サッポロ一番・塩らーめん」を食って出てきたので、ライスは大盛にせず標準のままで😅