やみつきサラダ菜と三つ葉鍋 | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

今日は火曜日なのに休みを取った。

その理由は、オープンマイクセッションに参加するためです (^_-)-☆

 

そんな休日の前夜に食った夕飯は、サラダ菜とインスタントラーメン。

 

サラダ菜はこないだ業務スーパーで安売りされていたので、あまり深く考えないで衝動買い。

昨夜は、そんなサラダ菜にゴマ油・鶏ガラスープ・塩・炒りゴマを絡めてみた。

するとこれがめちゃくちゃ美味くて、ちょうど「鳥貴族」の「やみつきキャベツ」に似た感じ。

なので今回は、それを真似て「やみつきサラダ菜」と命名(笑)。

 

今朝は9時ごろに起きて、オムレツモーニング。

プランターで育てた三つ葉をみじん切りにして、練り込んだオムレツ。

先日作った「豚と小松菜の焚いたん」ともち麦ごはん(250g)も一緒に食って、めちゃ美味かった~~♪

 

そして昼にはライブバーへ出向き、オープンマイクセッションに参加。

そこでランチをいただき楽しいひとときだったが、その話はまたのちほど (;^ω^)

とりあえず、そこから帰ってから食った夕飯は鍋物(笑)。

 

◆プランターで育てた三つ葉

◆椎茸

◆白ねぎ

◆結びコンニャク

◆ペルー産バナメイエビ

◆冷凍うどん

◆つみれ団子

◆わかめ

◆国内産豚バラ肉(260g)

 

スープは白だしを10倍に薄めたもので、この鍋は何と名付けようか。。。

まぁ三つ葉が一番多いから、とりあえず「三つ葉鍋」ってことにしとこ(笑)。

でもめちゃ美味くて、うどんをもう1玉追加してしまってやや後悔 (;^ω^)