明月館へ初訪問 | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

5日前にプライベートで訪れた梅田のヨドバシへ、今日の午前中に仕事で行くことになりました。

そしてそうなると、大阪のどこでランチを食うかを悩むのが嬉しいところです(笑)。


今日はなぜか焼肉を食いたくなったんですが帰り道に適当な店がなく、けっきょく枚方まで帰ってきて焼肉の聖地である鶴橋で生まれた「明月館」を見つけたました。

以前にアキラくんをはじめ多くの友人から「明月館のランチは素晴らしい✨」ってことを聞いていたので、今日は迷わず立ち寄ることに (^_-)-☆


到着したのがまだ昼前の11時50分なのに、既に駐車場は満タン。

道路を1本挟んだ隣りには以前入ったことごある「じゅうじゅうカルビ(すかいらーく系列)」があるのに、明月館の方だけが満車。

それでも何とか車を停めて店内へ入ると、今度は待合スペースが満タン Σ(゚д゚;)



仕方がないので待合スペースでこのランチメニューを見てみると、その種類の多さに唖然。

けっきょく20分ほど待って、やっとのことでテーブルへ案内されました。


オレが注文したのは、1,500円の「盛合せ定食」。

肉はカルビ・心臓・シマチョウ・ロースが入っていて、そのどの肉もすべてがめちゃ美味い!

嬉しいことにライスが食べ放題なのでオレは調子に乗って並サイズを2杯いただきましたが、以前と違ってやはり後悔するハメに💦

でもホンマ、めちゃくちゃ美味い肉🍖でした〜✨