吉野家の親子丼 | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

昨日の昼に濃厚豚骨ラーメンを食ってから満腹感が治まらず、昨夜も今朝も何も食わずに出勤💦

でも9時半になってからは、朝定食でも食おうと「吉野家(大久保バイパス城陽店)」へ立ち寄った。


すると店頭に、親子丼の期間限定ポスターを発見。

親子丼といえば「なか卯」の専売特許のようなモンだけど、それを吉野家も始めた?

これは食わなアカンでしょ(笑)。


★親子丼(並)547円

★生野菜サラダ 151円


見た目は「なか卯」に比べて色が濃く、醤油の量が多いのかな?

カシワのモモ肉はモチモチで玉ねぎは大切りで存在感があり、玉子は半熟でトロトロ〜♫


これは「後出しジャンケン」で先発の「なか卯」より美味いかも〜?と思ったけど、食っていくうちにすき焼きのような味の濃さによりだんだん飽きてきた (^∀^;)

そしてもうひとつ残念なのはごはん🍚が柔らかすぎることで、これは親子丼だけではなく牛丼とかにも不適切だと思う。


トッピングが「なか卯=三つ葉」に対してこちらは青ネギってのも減点の対象で、総合評価ではやっぱり「なか卯」の勝利 (^_-)-☆