オッサン6人で送別会 | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

同僚が定年退職したので、その再スタートを祝して今晩は送別会を開いた。

オッサンばかりが6人集まり仕事を終えてから駆け付ける者もいるので、スタートはやや遅め20時 (^_-)-☆

 

選んだお店は「ぐるなび」で検索して見つけた創作居酒屋「だしまきと趣肴・利楽」。

すごく小さな店構えだけど、入ってみると店内は1階も2階も満席!

予約しておいて、ホンマに良かった (;^ω^)

 

案内されたのは2階の掘りごたつ席で、6人だとちょっと窮屈かな (^_^;)

 

仕事を終えた2人の到着がちょっと遅くなり、25分ほど遅れてカンパ~~イ!

幹事のオレ以外は全員生ビールで、オレは今日もノンアルコールビール(笑)。

注文したのは、120分飲み放題付きのおまかせコース。

 

付きだしは、くらげの酢の物。

居酒屋ってだいたい味が濃いので心配していたが、これはすごく薄味で美味かった。

 

生野菜と温泉玉子って意外とよく合うんやな~と、そんなことを感じたサラダ。

 

それぞれの魚がすっごくハイクオリティで、どれもめちゃ美味かった。

 

モモ肉を使ってすごくジューシーなチキン。

 

明太マヨって味が濃すぎるんちゃう~ん?と思いながら食ったけど、これもめちゃ薄味で美味かった。

 

この店の名物らしいいのだが、食感はフワフワだったけど味は特別スゴいとは思わなかった。

 

串かつは、うずら・サーモンのタルタルいくら添え・海老れんこん・鶏肉・豚肉の5種。

 

真ん中のグラスに液体化したハチミツバターが入れてあり、チョコレートをかけられたサツマイモをそこへ漬けて食う。

何じゃ?こりゃ…

最初はそう思いながら食ったけど、これがめちゃ美味い!

 

周囲は焼き海苔ではなくトビッコで巻いてあり、このプチプチとした歯応えが楽しい。

ただし真ん中に組み込まれているツナ、オレ的には必要なかったかなぁ~(;^ω^)

 

どの料理もさすが「創作居酒屋」って感じで美味かったのだが、飲み放題ドリンクの出てくるのがむちゃくちゃ遅くて呑み助のナベちゃんが暴れそうになっていた(笑)。

でもとにかく、集まってくれた6人のおかげでめちゃ楽しい宴になりました ( ^罒^ )v