完食出来ない豚しゃぶ | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

昨日の午前中は病院へ行き、それが終わって出勤する前に自宅でランチ。

 

いつのやわからん(笑)レトルトカレー「業務カレー辛口」の在庫があったので、パックごはん(300g)の上へドバ~~ッと。

一緒に冷蔵庫にあった野菜(キャベツ・玉ねぎ・ニンジン・セロリ)を切って混ぜて、フレッシュ野菜サラダ。

 

ごはん300gって少ないかなぁ~?と思いながら食ってみたけど、今のオレにはこれとサラダで十分みたい。

以前はいつも500gを食っていたココイチでも、今後は「標準(300g)」を注文したらOKってことか (;^ω^)

 

+++++++

 

けっきょく昨日はこのあと何も食わず、今朝起きてから昼に食った「豚しゃぶ」がほぼ24時間ぶりのメシ。

 

◆白菜

◆椎茸

◆白ねぎ

◆エノキ

◆キクナ

◆太打ちうどん

 

◆国内産豚バラ肉 220g

◆ごまだれ

◆ぽん酢

◆もむじおろし+青ねぎ

 

スープは昆布出汁で期限良く食い始めたんだけど、今日は半分ぐらい食ったらもう欲しくない (+_+)

けっきょくうどんは食わず、エノキとキクナはほとんど残した。

24時間ぶりなのに、このぐらいの量が完食できないんか~ (´・ω・`)