春だったね / 吉田拓郎(アコギ弾き語りカバー Remix) | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

昨日(2月3日)は冬と春の季節を分ける「節分(大晦日)」で、翌日である今日は「立春」ということで春のスタートですね。

昔は今日が正月で、だから今でも正月のことを「新春」と呼びます (^_-)-☆

 

春といえば皆さんいろんな曲を思い出すでしょうが、オレはまず思い浮かんだのは吉田拓郎のこの名曲です。

 

今から50年近く前、初めて吉田拓郎の曲を弾いたのはこれでした。

そしてそれが、オレが本格的にギターを始めたきっかけでもあります。

そんな思い出のナンバーですが、いま改めてこの歌詞を読んでみると。。。

ちょっとわけわかりません(笑)。

 

キーはオリジナルと同じで、楽器はアコギとオルガンです。

これは半年ほど前に録った映像ですが、本日は再生速度・音質・映像エフェクトを再編集しました。

よろしかったらお聴きくださいませ。

↓↓↓