イブはひとりでカシワの水炊き | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

欧米ではクリスマスに七面鳥を食うそうだけど、日本ではケンタッキーの努力もあってチキンを食う習慣が根付いてきたよね。

だからオレは今晩、カシワの水炊きを食いました!

しかもひとりで!(笑)


◆カシワの骨付きモモ 350g

◆糸コンニャク 600g

◆白ネギ

◆エノキ

◆エリンギ

◆木綿豆腐

◆白菜

◆キクナ

◆ポン酢+青ネギ+もみしおろし


今日はうどんを食わなかったけど、糸コンニャクが600gもあったので腹いっぱい!

こんな感じで、自由で気ままなクリスマスイブは更けていくのでありました (^_-)-☆


こちらは、今朝食ったお粥さん。

先日食ったハリハリ鍋のスープを薄めまくって、半合の生米と3個の玉子を使用。

相変わらず美味かった ( ^罒^ )v