Please Come Home For Christmas / Eagles(ピアノ弾き語り) | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

クリスマスまで1週間ほどになりましたね。
70年代を代表するバンドのひとつ「イーグルス」にも、クリスマスソングは存在します (;^ω^)
 
あの超名作アルバム「Hotel California」の次作である「Long Run」のレコーディング中(1978年)に行き詰まり、気分転換の目的もあって録音された作品だそうです。
イーグルスのオリジナルではなく、1960年に黒人ピアニスト兼シンガー「チャールズ・ブラウン」によって発表されてドン・ヘンリーも子供時代にラジオで聴いていたというスタンダードナンバー。
 
邦題が「二人だけのクリスマス」らしいのですが、実際の歌詞とは「ちょっとニュアンスが違うんでないかい?」と思います(笑)。
3拍子で展開される古くて温かいブルースで、歌っていてもすごく気持ちがいいです (^_-)-☆

今回はピアノで弾き語り、アコギで全編をサポートしてコーラスはシンセサウンドで、そして間奏にはオルガンを使いました。
良かったらお聴きください。