元気や弁当と多国籍スープ | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

昨夜は、帰ってから「キャベツたっぷりお好みソース焼そば」を作った。


マルちゃんの名作「焼そば(生麺タイプ)お好みソース」をベースに、豚バラ肉と甘長唐辛子とキャベツを追加。

相変わらずこの甘くてコク深い「お好みソース」はカンペキで、これほど美味い焼そばソースを知らない。


そして今日の昼は、また外食ではなく買い食い (^o^;)


久しぶりに、京都で一番安い弁当屋と言われている「元気や」で「豚の生姜焼き弁当(税別298円)」をGET。

この値段でこの味とボリュームって、もう誰もが納得すると思う (^_-)-☆


一緒に食ったセブンイレブンのPBカップ麺(きつねうどん)は日清製で、スープも麺もさすがの味だった ( ^罒^ )v


夜のおやつでは、30個ほどあった阪やんのカラフルミニトマトを完食した。

1個ずつ半分に切って塩を少しずつかけると、これがサイコ〜〜〜に美味い!


トマトを完食してから作ったのは、わけのわからん多国籍スープ(笑)。


◆ニンジン

◆ゴボウ

◆キャベツ

◆ニラ


スープは粉末牛骨出汁を使い、コショウとみじん切り生ニンニクとゴマ油を加えた。

マジでわけわからんけど、不味くはなかった(笑)。