Hard To Say I'm Sorry / Chicago(ピアノ弾き語り 歌詞訳詞付) | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

シカゴが1982年に発表し世界中で大ヒットした美しすぎるナンバーを、弾き語りました。
タイトルがちょっと長い「Hard To Say I'm Sorry」なので、日本では「素直になれなくて」という美しい邦題が付けられています。

作者は、この曲でリードボーカルを担当したシカゴのベーシスト「ピーター・セテラ」と超有名ソングライター「デヴィッド・フォスター」のコンビ。
恋人から「少し距離を持ちましょう」と言われた男が「これからはちゃんと謝るから~!」と必死に引き留めようとする歌詞で、ちょっと情けない(笑)。

今回はピアノ中心で弾き語り、バックにはシンセストリングスを使って音に厚みを付け、2コーラス目からはアコギも参加しています (^_-)-☆
もし良かったら、お聴きください。

Hard To Say I'm Sorry / Chicago(ピアノ弾き語り 歌詞訳詞付)
↓↓↓