久々の四川ラーメン | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

かな〜り久しぶり(たぶん5年ぐらいぶり)に、四川ラーメンが大人気の「都飯店・男山本店」へ ( ^罒^ )v


注文したのは715円の「Bランチ(四川ラーメン+チャーハン)」で、まず秒殺でチャーハンが出てきた(笑)。


う〜ん。。。

この店に限らず、オレってやっぱりチャーハンを美味く感じない味覚になってしまった模様。

どこのを食っても塩っ辛くて、毎回「白ご飯」にすれば良かったと後悔する (¬_¬ )


さぁそして、四川ラーメンの登場!


素麺のような細いストレート麺と、辛味と甘味と酸味とコクが絶妙なバランスで作られたスープ。

大人気商品だけあって、やっぱり美味いわぁ〜✨


あまりに美味いので、迷うことなく「替え玉(110円)」を追加。

オレの細い指が太く見えるほど、細い麺やろ?(笑)


以上、825円で得られた幸せでした (^_-)-☆