Everybody Wants To Rule The World(アコギ弾き語りカバー) | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

またまた、ダ~~レも知らんような楽曲を弾き語ります(笑)。

MTV全盛時の1985年に発表され、世界中でヒットした「ティアーズ・フォー・フィアーズ」の「Everybody Wants To Rule The World(邦題:ルール・ザ・ワールド)」という長いタイトルのナンバーです。

 

当時のオレはまだ20代前半のハードロック小僧で、MTVでよく耳にするこの曲のことは「ただのキショク悪い音楽」としか思えませんでした。

しかし年月が経ってオレも還暦を迎え、この作品を「心地よい音楽」という風に感じるようになったのです。

ホンマ、不思議ですよね~~(;^ω^)

 

今回は原曲キーのままでギター1本の一発撮りにしようとしましたが、間奏に少しだけシンセを加えました。

良かったら聴いてください (^_-)-☆

 

Everybody Wants To Rule The World / Tears For Fears(アコギ弾き語りカバー 歌詞訳詞付)

↓↓↓