鴨ねぎうどんのスープ | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

昼は、兵庫県加古川市が発祥という讃岐うどん店「丸亀製麺・京都伏見店」へ。

以前そのポスターを見て、あまり美味そうでなかったので注文しなかった期間限定の「鴨ねぎうどん」を食ってみるために (^ω^;)


★鴨ねぎうどん得盛(2.5玉)930円

★白ご飯 140円


今年は「“新”鴨ねぎうどん」と銘打って、去年までとは違うってことを猛アピールしている。

確かに鴨はモモ肉を使いデカくなって歯応えバツグンだし、舞茸も加わったりしてかなり印象は変わった。


しかし問題はこのスープ (¬_¬ )

何でここまで黒くする必要がある〜?ってほど色が黒いし、味もダダ辛いばかりで奥行が全くない。

何で薄口醤油を使わないで、こんな濃口を使うんかな〜(´×ω×`)


この“新”鴨ねぎうどん、たぶん関西ではリピーターがほとんどいないと思う ( ̄▽ ̄;)