蕾 -つぼみ- / コブクロ(アコギ弾き語りカバー 歌詞付) | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

今日はガットギターを使って、邦楽でコブクロの代表作のひとつを弾き語ってみました。

コブクロの作品のほとんどを手掛けている小渕健太郎(小さい方)が、18歳の時に亡くなったお母さんへの想いを綴った楽曲だそうです。

2007年に発表されて大ヒットし、同年のレコード大賞を受賞したそうな。

 

コードが非常に細かく変わっていくナンバーで、そのくせメロディはシンプルで美しい。

小渕くんの底知れない才能を、これでもかと感じることが出来る名作ですね。

 

蕾 -つぼみ- / コブクロ(アコギ弾き語りカバー 歌詞付)

↓↓↓